ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

詰め替え商品とリデュース その3(ガム)

[どなどな] 2013年02月12日 09時29分

皆さん…昼食後って眠くなりますよね…。

しかぁーし!そこは眠る訳には行きません!<当たり前

そこで、私はコレ!ガムです!
しかも、ストロングタイプのもの!

今まで、ずっとボトルガムを買っていたのですが
先日、イオンさんのトップバリュ商品で
このストロングミントタイプのガムの詰め替え用商品が
販売されていたのです!

もちろん、この商品にはジップがついておりますので
別にボトルに詰め替える必要は無いものです。

この袋のままだと、平べったいので
机の浅い引き出しとかにも、そのまましまうことが出来て
それはそれで便利なのですが
私は机の上に置いておきたいので、ボトルに入れ替えています。

もちろん、ボトルのものを買うより割安です。

フフフ…やっぱりお得です。

ちゃんと、捨て紙も入ってますし、内容量も同じ150gですよ。

そんな訳で、それぞれの空き容器の重さを測ってみました。

ボトルの方は…33g

の方は…6g

なんと、27gも減量ということになります!

板ガムと比べたら、もっと減量効果も大きくなるんでしょうか…。
今度、測ってみたいと思います。

もちろん、ガムの味には好みがあるとは思いますので
私は、このガムがいい!というのもあることでしょう。

だからこそ、ボトルガムには、詰換え用の商品が
もっとあっても、いいですよね!