ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

九都県市「容器包装ダイエット宣言プレゼントキャンペーン」キックオフイベントを開催しました!

[えむ] 2016年10月05日 09時00分
 
こんにちは!
10月1日に、九都県市「容器包装ダイエット宣言プレゼントキャンペーン」
キックオフイベントを、アピタ長津田店で開催しました!
 
今回はなんと、各自治体のマスコットキャラクターが7体も集合して
イベントを盛り上げてくれました!

 
それぞれご紹介しましょう!

まずは、みなさまご存知、
「ヨコハマ3R夢!」マスコット「イーオ」

 
千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」

 
さいたま市PRキャラクター「つなが竜ヌゥ」

 
埼玉県マスコット「コバトン」

 
神奈川県PRキャラクター「かながわキンタロウ」

 
かわさき3R推進キャラクター「かわるん」

 
相模原ごみDE71大作戦マスコットキャラクター「レモンちゃん」

 
他の都市のキャラクターは、普段なかなか会えないので、
お子さんたちも興味津々です。

 
キャラクターとのふれあいタイムの後には、○×クイズ大会を行いました。

シンキングタイム・ストップ~!
たくさんの方が参加してくださいました!!
 
勝ち残った方には、景品を贈呈!

やったね!!
 
10月の3R推進月間中には、引き続き、九都県市各地で店頭PRを行います。
キャラクターの出演は各回に1体になりますが、
お近くで開催される際には、ぜひお越しください!!
(詳しくは、前回の記事をご覧ください。※内容は各店舗で異なります。)

 
おまけ

おすわりイーオ