ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

マイボトルスポット紹介!~H28新スポット② 根岸森林公園「フラワーガーデンカフェ」~

[えむ] 2016年10月27日 08時30分

 
こんにちは!
今回は、前回に引き続き、今年度上半期に新たに加わったマイボトルスポット
ご紹介します!
 
「フラワーガーデンカフェ」
 
根岸台の丘の上に広がる根岸森林公園。
正門から入ってすぐのところにあるレストハウス内に、


この春オープンした「フラワーガーデンカフェ」さん。





ディスプレイがとても素敵ですね!


公園で拾った木の実を使った作品も!
 
メニューはコーヒー、紅茶、瓶のコカ・コーラ、HiCオレンジ、缶ビールなど。
また、横浜のお菓子として、「ありあけ」さんのお菓子。
そして、金・土・日には、パン屋さんの直売も行われます。
 
売れ筋は、コーヒー。
マイボトルの利用も多いそうです!
 
パン屋さんの直売はとても好評で、売り切れてしまうこともあるとのこと。
 
こちらのカフェは、公園の案内所でもあるので、
公園のパンフレットや催しのちらしなども置いてあります。
営業時間は10:00~16:00。(お休みは年末年始のみ。)
 
これから屋外に出かけるには、とても良い季節になりますね。
根岸森林公園周辺にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください!
 
 
根岸森林公園について、詳しくは、オフィシャルサイトをご覧ください。
 
マイボトルスポットの検索は、こちらからどうぞ!