ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

第9回かながわ食育フェスタに出展しました!!

[えむ] 2016年08月05日 08時30分
こんにちは!
 
桜木町の赤レンガ倉庫1号館で開催された「第9回かながわ食育フェスタ」に、
「食品ロス削減について」をテーマとしたPRブースを出展してきました!
 
7月28日(木)のフェスタ当日、赤レンガ倉庫1号館は1階から3階まで、
食育に関する企画が盛りだくさん。
2階の食育展示・体験ゾーン会場には、今回も面白そうなブースが
たくさん出展されていました!
(※1階は神奈川県産品即売ゾーン、3階は食育講演会場)
 

大人気のかつお節削り体験。行列ができていました。
 

オリジナル10穀米やパクチーミックスを作れるブース。
こちらも大人気で、整理券が配られていました。
 

お好み焼きにソースとマヨネーズで絵を描く「オコ・アート」。
 

学校給食の展示
 


卵の殻でできた人形たち。
かわいいですね!
 
そしてこちらが、資源循環局のブースです。

開始直後はこんな感じでしたが、しばらくすると、あっという間に…。


大盛況です。

食品ロスに関するクイズに答えていただいた方は、抽選にチャレンジ!


3Rグッズをプレゼント。
 
年々お越しになるお客様が増えていて、
今回は1日で434名のお客様にクイズに参加していただくことが出来ました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!
 

おまけ

神奈川県のキャラクター「かなふぅ」(左)と「かながわキンタロウ」(右)