ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

どうする?年末年始のごみ出し

[えむ] 2016年12月28日 09時50分
こんにちは!
クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。
ご自宅の大掃除に取りかかっている方も多いのではないでしょうか。
 
大掃除が終わって、「さて、ごみを出そう」と思ったとき、
「しまった!年内最後の収集日終わっちゃった!!」ということ、ありませんか?
 
横浜市の今年度の年末年始は、
1231日(土)から13日(火)まで、収集がお休みになります。
 
横浜市内のお住まいの地域の年末年始の収集日は、資源循環局ウェブサイトの
年末年始のごみと資源物の収集日程について」のページで確認することができます。
ぜひチェックしてくださいね!
 
その他に気をつけたいのが、ごみ出しの時間
年末年始は普段よりごみの量が多くなるので、いつもと収集時間が変わることがあります。
必ず朝8時までに出すようにしましょう。
 
また、年末年始も分別されていないものや、違う曜日に出されたものは収集できません
もちろん、年末最後の収集の後にごみや資源物を集積場所に持って行くのは…

アウト!です。 
ルールを守って気持ちよく新年を迎えましょう。
ご協力をよろしくお願いいたします。

 

みなさま、
本年もヨコハマR(リデュース)ひろばブログをご覧くださり、
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。 
良い年末年始をお過ごしください!