ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

12月4日、イーオの一日

[えむ] 2016年12月14日 08時30分
こんにちは!
 
前回の記事で、12月4日に開催された
「第10回西区ハマのウォーキングフェスティバル」での
「おでかけマイボトルキャンペーン」の様子をお伝えしました。
 
実はこの日、朝からお昼過ぎまで、
資源循環局のアイドル・イーオは、ウォーキング参加者の応援のために
スタート会場やゴール会場を駆け回って大忙しでした。
 
今回は、そんなイーオの一日をお伝えします!


朝、スタート会場の戸部公園に集合。

西区のマスコットキャラクター「にしまろちゃん」(左)と
よこはまコスモワールドの「コスモくん」(右)と一緒です。
 
スタート前のラジオ体操。



10キロコースと5キロコースは30分の時間差で出発するので、
それぞれの体操にフル参加しました!
 
スタートのお見送りをした後は、ゴール会場の臨港パークへ。

途中、給水ポイントの高島中央公園を通りかかって…
ひっそりとエールを送りつつ、会場に急ぎました。

到着すると、さっそくゴールゲートで参加者のお出迎え。 


ハイタ~ッチ!
 

セレモニーでは、くす玉割りのお手伝いもしました。
 

子どもたちとの撮影会。
イーオは、いつも大人気です。
 

キャンペーンブースの呼び込みもがんばります。
 

スティックスポンジ使ってね!
 

そして再びお出迎えへ。
午後1時近くまで、めいいっぱい活動したのでした…。
 

お疲れ!イーオ!
 
これからもイーオは、様々なイベントで皆さんに会いに行きますので、
応援よろしくお願いします!!