ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

おでかけマイボトルキャンペーンを実施しました!!

[えむ] 2016年12月09日 08時30分
こんにちは!
 
前々から、このブログで告知させていただいていた
「第10回西区ハマのウォーキングフェスティバル」が12月4日に開催され、
資源循環局の「おでかけマイボトルキャンペーン」も、無事終了しました!
今回は、キャンペーン当日の様子をお伝えします!
 

今回のウォーキングコースは、西区戸部公園からスタートして、
臨港パークでゴールする、5キロと10キロの2コース。
途中の高島中央公園に給水ポイントを設置しました。
 

スタート前の戸部公園。参加者全員で準備体操です。
 
そのころ給水ポイントでは…

事前の呼びかけに応えて、どれだけマイボトルをお持ちいただけるのか、
ドキドキしながら準備中。
 
そして、スタート後!

なんと500人弱、参加者の半数以上の方々が、マイボトルをお持ちくださいました!
ばんざーい!!
 

マイボトルをお持ちいただけなかった方には、リユースカップでお水を提供。
リユースカップのPRも行いました。
 
ゴール地点では、


マイボトルをお持ちいただけた方に、景品とマイボトルスポットマップをお渡ししました。


景品のスティックスポンジ。
これからも、マイボトルとマイボトルスポットを、よろしくお願いいたします!
 
今回のようなかたちでキャンペーンを行うのは初めてだったのですが、
たくさんの方々にマイボトルのPRをすることが出来ました。
参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
 
マイボトルスポットは、こちらから検索できます。
 
 
 
…あれ?
今回のキャンペーン、イーオは出ていないの?
 
と、思われた皆さん。
次回の記事は、「12月4日、イーオの一日」です。

ご期待ください!