ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

マイボトルスポット紹介!~H28新スポット① ふれあいコーヒーショップ「にこにこみなみ」~

[えむ] 2016年10月20日 08時30分

 
こんにちは!
今回は、今年度上半期に新たに加わったマイボトルスポットをご紹介します!
 
ふれあいコーヒーショップ「にこにこみなみ」



光が入って明るい店内です!
 
「にこにこみなみ」さんは、
南区障がい児者団体連絡会に加盟する団体が、共同で運営していて、
「区民の皆様と障がい者のふれあう場」
「区民の皆様の障がい理解のきっかけの場」
「地域の障がい者の社会参加の場」
「障がい者の意見が反映される場」
を目指して、今年の5月に、南区総合庁舎1階にオープンしました。
 

人気メニューは、挽きたてコーヒー
ブラジル産(無農薬)、エクアドル産(無農薬)、ペルー産(無農薬・フェアトレード)の
オリジナルブレンド豆を、障がいのある方が働く「珈琲工場 百屋」さんで
焙煎(シティロースト)したものを使用しています。
 
その他にも、素材にこだわったオーガニックの紅茶やジュース、
日替わりで地域作業所などが出店し、焼きたてパンやクッキーの販売も行われます。
 
ドリンクは全品テイクアウトOK。
マイボトル持参の方は20円引き(※)になります!!
 
※提供する量は、お店で通常提供している1杯分です。
 マイボトル満タン=1杯ではありませんのでご注意ください。
 2杯分購入する場合は、1杯あたり20円引きになります。
 
月曜日~金曜日の10:00~15:00に営業中
オープン間もないですが、徐々にお客さまも増えてきて、
最近は常連さんも見えるようになったとのこと。
 
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!!
 
 
南区総合庁舎へのアクセスは、こちらをクリック!
 
マイボトルスポットの検索は、こちらからどうぞ!