ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

ザ よこはまパレードに行ってきました。

[若。] 2015年05月21日 10時27分
 GWの風物詩、国際仮装行列「ザ よこはまパレード」が今年も5月3日に行われました。
 
 当日はお天気に恵まれ(恵まれ過ぎだという話も……)たくさんの方がいらっしゃった中、我らがイーオとミーオが今年もパレードに出演するという話を聞き、頑張る二人を応援してきましたので写真とともに紹介したいと思います。
 
 パレードは、10時45分からスタート。
 まずは子どもたちの演技が可愛らしいキッズパレードから始まり、その後は各々趣向を凝らしたスーパーパレードへと続きます。
 イーオとミーオはスーパーパレードの27組目に出演するとのことで、目の前を通り過ぎる素晴らしい演技を楽しみつつ登場を待ちます。
 

 来ました!
 

 先頭を行くのは、戸塚高校のみなさんです。
 この日のために練習したバトン演技は息もぴったりで、思わず拍手をしてしまうほど。さすがです。
 

 続いては、3R夢(スリム)カーの登場です。
 収集車を綺麗にラッピングしたこの3R夢(スリム)カーは、主にイベント時に登場します。3R夢(スリム)カラーであるピンク色を基調に、イーオとミーオが描かれたボディはどこへ行っても大人気なんですよ。
 

 トリを務めるのは、イーオ、ミーオを乗せたフロート車です。
 横浜F・マリノスのチアリーディングチーム「トリコロールマーメイズ」の皆さんと一緒にパレードを盛り上げます。
 



 みなさんの声援が嬉しくて、イーオもミーオもノリノリでダンスダンス!
 大盛況のうちに今年のパレードも幕を閉じました。
 
 沿道にて温かいご声援をかけてくださったみなさま、ありがとうございました!
 これからもイーオとミーオは様々なイベントに出演しますので、見かけたときには応援よろしくお願いします!!