ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

「キャラクター文化祭in新横浜2014」にイーオが参加しました!

[きむ] 2014年10月31日 17時05分

遠くを見つめるイーオ。自分の来た星(天陽系第3惑星へら)のことを思い出しているのでしょうかね。
 

さて、今回は前回の続きです。
前回、「新横浜パフォーマンス」に行った話をしましたが、
今回はそのイベント内の「キャラクター文化祭in新横浜2014」にイーオが参加したときのお話をします。
 
まずは、「キャラクター文化祭」の概要を。
この催しは、新横浜のマスコット「かもねくん」をホストに、お友達(マスコットキャラクター)を呼んで、来場者とのふれあいやアトラクション等を実施するというものです。
イーオの他にも、横浜市交通局の「はまりん」、港北区の「ミズキー」、西区の「にしまろちゃん」など、市内のマスコットが多数参加している、とても大規模なものでした。
 
イベント内では…


オープニングでのキャラクター紹介や…
 

壇上に上がってマスコットのPRをしたり…
 

こども達と綱引きをしたりと、いろんな企画が準備されていました。
 
空き時間には、会場を自由に歩き、来場者の方とふれあう時間帯などもあったのですが、その人気ぶりはすさまじく、小さいお子様の中にはイーオから離れようとしないお子様などもいて、説得して引き離さなければならないという場面などもありました(笑)
 
また
 
当日は、多くの人が集まるイベントということもあり…

 
このような、イーオ専用の名刺も初めて配付を行い、あっと言う間に在庫がなくなってしまいました!
(こちらは以前のブログで紹介しましたね)
 
イーオの名刺のブログ記事はこちら↓↓↓
http://www.r-hiroba.jp/blog/index.php?no=271

 
ちなみに
 
裏面は…
 

のように3R夢(スリム)サポーターの募集広告をしていたのですが、
本日まで(10/22)登録申請の申込はありません…(もっと、サポーター登録されるよう念入りに広報すればよかった…)
 
ただ、名刺をもらってくれる人が多かったの事実
なので、めげずに次回以降も名刺の配付を行い、3R夢サポーター等の募集は行っていきたいと考えています!(笑)
 
最後に

こちらのイベント。来年も参加する可能性がありますので、今年参加できなかったひとは、是非来年、足を運んでみてくださいね!