ヨコハマRひろばブログ

横浜らしく、かっこよく、「もったいない」を楽しむために
身の周りにある、ちょっとしたリデュースにつながることを
探して、見つけて、実践して、報告していきます。
「ヨコハマRひろばって何?」って方は、こちらへどうぞ!

マスコット「イーオ」のことをもっと知ってもらうために…

[きむ] 2014年10月10日 17時54分

照れた顔もかわいいですね!
みなさんご存知、ヨコハマ3R夢(スリム)のマスコットキャラクターイーオです!ヨコハマ3R夢(スリム)を推進するため、日々頑張ってくれていて…


こんな感じで、イベント等に足を運び、啓発のお手伝いをしてくれています!
 
ところが…
 
残念ながら、イーオのことを知らない人たちが多くいるのも事実で…
 
「このマスコットなんて名前なの?」とか
「頭はなんの形なの?」など、質問をいただくことが多々あります。
 
そこで!!
 

皆様にもっとよくイーオのことを知ってもらうために作成したのがこちら!
写真だとわかりづらいですが、これはイーオ専用の名刺です
よく聞かれる頭の形などについて簡単な説明をしています。
 
裏面は…
 

 ヨコハマR(リデュース)ひろばの「3R夢(スリム)サポーター」募集の広告を載せています。
 
こちらの名刺、10月19日(日)に開催されます「キャラクター文化祭 in新横浜2014」で配付予定です。是非、イベントにご参加いただき、名刺を一枚もらって、イーオを喜ばせてあげてくださいね!
 
キャラクター文化祭 in新横浜2014についてはこちらをご参照ください↓↓↓
http://shinyoko.net/